パリの毎日 - La vie est belle

セレブじゃない、普通のパリでの生活って?パリ生活情報あれこれ。

マルシェに見る秋の気配

f:id:kittysalon:20150829051329j:plain

8月末。

夏のバカンスの時期には、マルシェのスタンドも1/3ぐらいしかなかった。

来週からは新学期(新学年)が始まるし、8月の最後の週は少しずつ戻ってきた。

顔を合わせると「バカンスはどうだった?」の合言葉で始まる日々。

十分休んで、楽しんできた顔はイキイキとして、さあ、始まるぞっていう

表情をしている。

 

7月、8月に目に鮮やかだったトマトやピーチから、プラムが増えてきて、

今日はなんとブドウまで。

一気にマルシェに秋の気配が漂ってきた。

 

日本ではあまり見かけなくて珍しいのが、

フレッシュなアーモンドやヘーゼルナッツ。

もう少し後になると、乾燥したナッツがでてくるのだけれど、

今の夏の終わりの時期だけはフレッシュなものが手に入る。

ドライナッツと同じように割って食べるのだけれど、

ドライと違って、フレッシュにはフレッシュの味わいがあって、

この季節を味わえるものの一つだよね。

 

f:id:kittysalon:20150829051647j:plain

 

f:id:kittysalon:20150829051546j:plain

 

QLOOKアクセス解析