パリの毎日 - La vie est belle

セレブじゃない、普通のパリでの生活って?パリ生活情報あれこれ。

パリの桜

 f:id:kittysalon:20150415040433j:plain

今日はとてもいい天気の一日。

パリは晴れているととても美しい。

特に春の季節は3月の末に変わったサマータイムのおかげで、

夜20時過ぎまでしっかりと明るい。

 

日本での桜の開花のニュースの後を追いかけるように、パリでも桜がちらほらと。

「お花見」と称して、桜の木の下で宴会などはないけれど、

やはり美しいものは美しい。

とくにこのパリ5区にある植物公園は、3月ぐらいから6月まで、花が咲き乱れる。

その中に桜も数本あり、なかでもゴージャスなのが、この「Kanzan (関山)」。

八重桜で色の濃い桜が重たげに開く。

薄桃色の桜が咲いた後に遅れて咲く、八重桜の見事なこと。

この季節はまだかな、そろそろかな、と見逃さないように、

ちょっとドキドキして見に行く。

 

大阪造幣局の桜の通り抜けは、春になるとよくニュースになっているけれど、

確かこの関山が、多かったんじゃなかったかな。

 

 

 

QLOOKアクセス解析