パリの毎日 - La vie est belle

セレブじゃない、普通のパリでの生活って?パリ生活情報あれこれ。

パリの春 -天気の良い日の過ごし方

 

f:id:kittysalon:20150416064508j:plain

もしパリに旅行にきて、滞在中に好転が続けば、けっこうラッキーだと思う。

そのぐらいパリは雨も多いし、傘が手放せないことも多い。

イギリスの住んでいた時も、5月が一番美しい、と言われていたけれど、

パリも春は、4月から5月にとても美しくなる。

冬の間ずっと重たいコートを着ていた身には、少しでも暖かくなって、

晴れたいいお天気の日には、皆、歩道にでて太陽の光を楽しもうとする。

 

日本みたいに紫外線ケアだの、美白ケアだのというのはあまりない。

夏のバカンス期、民族大移動のように、一斉に南へ南へと向かうお国柄。

陽ざしの強いところにいくバカンスの時期にはもちろん、ドラッグストアで

日焼け止めが手に入るけれど、日本のようにSPF値が高かったり、

美白コスメはあまり見ない。

どちらかというと「ブロンズの焼けた肌がステイタス」ってところがあるからなあ。

でも日焼けをして、その後のシミ・シワケアに力を入れるっていう感じ。

 

今日は気温も上がり、暖かく、といっても暑すぎず、気持ちのよい一日。

やっぱり皆、外にでていたね。

 

 f:id:kittysalon:20150416064325j:plain

 

QLOOKアクセス解析