パリの毎日 - La vie est belle

セレブじゃない、普通のパリでの生活って?パリ生活情報あれこれ。

パレ・ロワイヤル - パリの中心でのんびり

f:id:kittysalon:20150419070113j:plain パレ・ロワイヤル

パリで好きな場所はたくさんある。

ふと入ってみた小道にあった素敵なお店だったり、のんびりできる公園だったり。

長い冬の間、雨も多く重ぐるしいグレーの空に閉じ込められた後の春。

きれいに晴れたパリは美しくて、皆が外にでていくのがわかる。

休日はのんびりと散歩したりするのだけれど、平日も仕事の前に途中下車して、

ふらりと立ち寄ったりする。

そういう時は遠くへは行けないけれど、ほんの30分、本を持ってみたり、

ウィンドーを眺めたり、何も考えず頭をからっぽにしてみたり、

そういう時間を大事にしている。

 

今日はパレ・ロワイヤル。

パリの中心のルーヴル美術館の道を挟んで北側に広がる、回廊に囲まれた庭園。

回廊に吊られているランプや、回廊に並ぶ店に歴史を感じながら、歩いてみる。

ジョギングしている人、犬の散歩をしている人、ベビーカーを押すママン、

どこを切り取っても絵になるね。

 

 

f:id:kittysalon:20150419075124j:plain  f:id:kittysalon:20150419075104j:plain

 

 

QLOOKアクセス解析