パリの毎日 - La vie est belle

セレブじゃない、普通のパリでの生活って?パリ生活情報あれこれ。

セレクトショップ Merci (メルシー)にいってきた。

パリジェンヌ・パリマダムだけではなく、世界中から訪れる人の多い、

パリのセレクトショップの一つMerci。

ここはいついっても、いかにもパリらしい、素敵なものが見つかる。

天井も高くて、カフェも併設されていて、雰囲気がよくてデートで訪れても楽しい。

セレクトショップではコレットも有名だけれど、

メルシーに入るとなんだかくつろいでしまうのは、きっとこの建物のせいかも。

インテリア・雑貨・文具・アクセサリー・ファッションと、

かわいくて、質が良くて、見るだけで楽しいし、欲しくなってしまうものばかり。

フランスのものだけではなく、世界中から、日本からも選りすぐりのものが並ぶ。

いいなあ、これ、と思ったら日本製だったり。

雑貨が好きな人はパリに来たらMust Goの場所だと思う。

各国のバイヤーさんも来仏すると必ず訪れる場所のひとつ。

 

f:id:kittysalon:20160729065535j:plain

 

今日は、観光客の人(韓国とアメリカの人たちかな)に交じって、

かわいいメルシーのブレスレットをゲットしてきた。

↓ こんなかんじの、リバティとのコラボとのもの。

大人気みたいで、小さなワゴンに人がたくさん集まっていた。

お土産を頼まれているのか、みんな両手にいっぱい選んでいる。

 

 

それでもテロの影響はあるみたいで、いつもよりちょっと人が少なかったかな。

ここもそうだけれど、デパートもお店も、

セキュリティのチェックがあって、かばんを開いてみせる。

今日はとうとう教会でも。

 

毎日の生活は続く。

 

 

QLOOKアクセス解析